Rest In Peace(安らかに眠れ)

安らかに眠りたい今日この頃。
相変わらず睡眠時間が悲惨だったりで一日3時間前後な俺もたまには眠りたいわけで。
ぶっちゃけ、今、永遠に寝ても別に後悔なんてしないんですけど。(クリティカルワーズ
なんというか周りがせかせかしてるおかげで、こっちも気が休まらない日々が続いてます。
先日薬局で睡眠薬を買おうとしたのですが、医師からの処方箋がないと無理だそうで。
入眠ができればいいんですよ。それができないから困難なわけで。
別に睡眠薬飲んで死んだりなんて毛頭からないから!!w
コンタックが眠れるらしいそうですがw
目を覚ますにはコーヒーでいいんだけど、眠るためには何が必要なのかわからない状態です。あぁ、睡眠薬欲しい・・・
なんというか、前と比べて自分もだけどよく変わるなぁ、とかおもいつつ。
めまぐるしく変わっていく中で自分は変わってねぇ!って言いたいけどでも知らない間に変わって。
まぁ、自分なりの結論はそれなりに出せたのでいいのですが。


ふと思うのが、なぜ色恋沙汰に走る余裕があるだろうか、と最近思ったり。
私の周りでもそこそこ居るようですが(ぉ
なんだか色々ありすぎて今そういう余裕がなかったりします。
もっと言うと友達づきあいすらできなくなりそうです。
現状、やたら不安定なとこに立ってる私には他人まで気を配る余裕なんてないんですよ。
やっぱ、中学入ってから変わったなぁとしみじみ思ったり。
あの頃、何するにも真剣にやってたのに真剣にちょっといくない友達と付き合ったりして、
中1中2は毎日楽しかった。毎日公園の隅でタバコ吸ったり酒飲んだり、バカばっかできて。
中3からなんかおかしくなって、それ以来、親にも先生にも
「お前は全てにおいて本気を出してない。いい加減真剣に向き合ってみたらどうだ?」とこればっか言われてきた気がする。
特に先生はクソだけど鋭くて
「こっぺ(私の通称w)って右斜め45度くらいから社会見てるよな」とクリティカル
「傍観するのが疲れないし楽でいいし、そんなことどうでもいいでしょ」と返答
「真剣に向き合わないと3年からは進路があるんだぞ」とまたくる
「どうせ死ぬまでの暇つぶしなんだし、別にどうとでもなればいいや」と返答
毎日こんな感じだった。
特に変わったのはその年の夏から。
みんなのつるむのが凄くダサく思えて、一人でカッコつけてたわけで、一匹狼のほうが絶対かっこいいって思ってたんだけど、
周りは許さなくて、タコられて、それ以来ずっとヘンになった。
それからさらに現実や人間やらと向き合わないようになってた。
愛想笑いと同情だけでここまでやってきたような気がする。
消防の頃とは性格が180度ぴったり変わってるなぁって思う。なぁ、JUNYA?朱天?
まぁ、聞いても仕方ないけどw


んでそれ以来人付き合いが苦手になった。
気軽に話せなく、人の顔色を見て、話す前に頭で考えて、自分の我侭を言えなくて。
真剣に向き合わないから、真剣に笑えないし同情もできない。
だから愛想笑いと義理人情(?)しかできない。そして自分の胸の内をあかせない。


自分自身で疑うから。
この人は本当に考えてくれてるのだろうか?
俺は本当に必要とされているのだろうか? 居ても居なくてもいい存在なのだろうか?


その答えが自分にあることを最近思い知らされた。
答えは、俺が真剣に向き合ってない以上その問題は解決しない。
その昔ZERO氏の日記にあった、何らかの問題の原因のほとんどは自分にある。というのを知った。



素直になりたい。
台詞じゃなくて、自分の気持ちを話したい。
リハーサルじゃなくていつも真剣になりたい。
でも今更変われない。厨房の頃の二の舞になりそうだし。



それゆえに私は孤独。
実際そうじゃないのかも知れないが、私がこの考えを持つ以上私にとっては孤独なんだろう。
求められてない。と思うのは、自分がその人に対して真剣じゃなかったから。
答えはすでにわかっている。でも実行する方法がわからない。
多分わかっている、でも怖くて出来ないのだろう。相手に嫌な印象を持たれたくないから。


でもこの真剣に向き合わず斜め45度にいるのは何気に居心地がいいんだ。
自分に火の粉が降りかかることはないし、他人同士の争いとかを眺め、笑っていられるから。
野球の観戦みたいに、見るだけで楽しくて、自分は何の苦労もないから。
でも独りだけ、そこに居て、主役にも男優にも女優にもエクストラにもなれないんだ。
だから結局私は現実という映画の中では何もない存在なんだろう。
考え方を変えるまでは。
独りでも良い暇潰しをしてるしね。妄想とか空想とかw
想像力が豊かなのはいいことだ。空想の中じゃ魔法使ゐだしねw
考え方を変えるまでは真の友達なんてできないだろうし、恋人とかもできないだろう。
きっかけでもあればいいのにな。


しばらく休みます。



なんかいいことないかなぁ・・・