よぼよぼになるまで働くのかよ

そういえば。
むかーしむかし、ってほどでもないけど、mixiやニコ動が無かった頃、何をしていたかはあんまり覚えてない。
多分、色々とやってたんだろうけど、それほど記憶があるわけでもない。


オンラインゲームに熱中してた時期がありましたね。

今でも最高に面白いと思ったゲームはラグナロクだったりします。
神ゲーだったけど運営がアレだったw
それでもすごく面白かったですねぇ。
BGMが神で、しかもオンラインが絶頂だった頃でしたし。

当時、やたら盛んだったのはリネかウルティマかFFかROくらいだったような気が。

私がPCを買いネットをつなぐ前に、ネットゲーお勧めの本みたいなのを買ったことがあります。
紹介されてたのはウルティマとFFとROしかなかったけどw
ってかそれがメインだったしw

んで、おかげさまでROには虜になりましたしw


んじゃ今はなんでリネ2やってんだ!?って言われると運営がw
今から戻れるか、って言うと、それもそれでなんだかなーって感じで。

流行りだした頃ってのはみんな初心者だから、割と交流が多かったんですよねー
知らない人とわいわい話したり、初心者に装備あげたりw
今戻っても多分、廃人しかいない気がするので。って理由でw


何事もそうだけど、初めてって感動が多いんですよねー。
初めての部活。初めてのゲーム。初めての旅、などなど。
その初めてを超えるのってなかなか難しい。

故に大事にしたいものですねぇ
人と人との出会いを。


恥ずかしい台詞禁止ですw